This Category : その他

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.23 *Mon*

仕事が充実すると○○が充実する

L_295.jpg

こんにちは、エイムハウス採用チームの高辻です。

最近、休日には外食をして色々なお店の食事メニューを楽しんでいます。

その分普段は仕事を終えて帰宅後に、ほとんど自炊していますが、

休日くらいは楽をしたい故の自炊です。


社会人のプライベート、特に当社のような平日が定休日の企業に勤める人の

プライベートに興味がある学生さんが多いとのことです。

「休日出勤することもありますか?」

なんて質問もよくされます。

担当するお客様のご都合によっては、

休日にご案内とか銀行ローン手続きのお手伝いなどで

やむを得ず出勤する場合もあります。


ですが、基本的にはお休みしております。


これはどこの企業さんにも共通するかと思いますが、

しっかりと休息し、週末(土日)のアポイントや

メインの業務に向けて鋭気を養います。



では、仕事が中途半端なままで、プライベートは充実すると思いますか?

代表が若かりし頃は、休めるのはせいぜい月に1回くらいだったそうです。

しかし、それは担当するお客様との予定がギッシリ詰まって

そのようにせざるを得ないという、

売れっ子営業マンだったからに過ぎず、

意味もなく仕事をしていたのではなかったそうです。


現在は、お客様との予定を調整するのも「営業力」や「折衝力」なので、

限られたスケジュールの中できちんと納まるようにするのがいい営業マン

だと代表は説いています。


週に5日ないしは6日は、がむしゃらに仕事をして

自分の目標を達成するからこそ、『仕事の充実感』を味わえるのであって、

目的もないまま何となく仕事をして休日を迎えた場合とのそれの差は歴然としていることでしょう。

もちろん、楽な仕事というものはこの世に1つとして存在しませんから、

毎日が大変だとは思います。

何事もメリハリが大事ってことはご承知ですよね。

こちらについては、代表が自ら説明会でお話ししております!


↓↓
東京説明会 絶賛参加受付中!
【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催
スポンサーサイト

2012.03.11 *Sun*

今日のこの日、いま思うこと。

20120311R.jpg

あの東日本大震災から丸1年。

「あの日の出来事を教訓に、このちっぽけな自分には何が出来るだろうか?」

そう問い続けてきた。

こんなこと言ったら、不謹慎かもしれないが、

本当の問題は『自分はどのように生きていくか』というところでもあった。

毎日を何気なく過ごすのではなく、能動的に生きていこう。

時間を大切にし、一生懸命に働こう。

不平不満を口にする前に、前向きに問題解決に努めよう。

目の前の物や環境、起きる出来事は、すべて当り前だと思わないようにしよう。

家族や仲間を大切にし、自分自身の存在にも感謝していこう。

そして感謝の気持ちを言葉にしていこう。


いつの時代にも、どこに居ようと、市況や環境は変化するものだから、

いつ何が大変でとか、誰かが悪いだとか、

そんなつまらない比較や責任転嫁をしている暇などない。


今ここにこうして存在してる限り、今の自分に出来ないことなどないはず。

「出来ない」と言い切れる理由がないからだ。

だからどんなときも前を向いて、笑顔であり続けたい。

それが、今の自分に出来ること。

(高辻)
=============================

震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い被災地の復興・再生を心より願っております。

エイムハウス社員一同





2012.03.11 *Sun*

震災から1年を迎えて・・・

03110.jpg

こんにちは。エイムハウスの吉田です。

東日本大震災から今日で1年を迎えました。

世界中からの大きな支援のもと、少しずつ着実に被災地の復旧は進んでいるようですが

本格的な復興、そして再建への道のりはまだまだ遠く、

今もなお避難生活を余儀なくされている方もいらっしゃいます。


この震災以後、住まい選びに対する見解が大きく変わった方もいるでしょう。

高台を求める方、地盤を調査する方、構造を確認する方、

そして何より、緊急時に出来るだけ早く家族皆が我が家に集まれるよう、

また両親や祖父母の安否が確認できるよう、エリアには特にこだわって探される方が増えてきているようです。


今回の震災で、家族の絆や、帰る家があることの有難さを改めて感じた方も多いと思います。

家族が一つになれる場所。

皆が帰ってくるという安心感に包まれた場所。

2つとして同じ家はなく、

それぞれにたった1つの家族の温もりがあります。

そんな幸せな場所である「家」を、私達の手でご紹介できることはとても幸せなことだと思います。

1人でも多くの方の、笑顔の源に寄り添えられるよう・・・これからも尽力していきます。



犠牲になられた方々のご冥福と、
一日も早い被災地の復興・再生を心より願っております。

2012.03.04 *Sun*

お父様が来社されました!

2012-03-04 17.30.55

エイムハウス採用チームの高辻です。

本日、急ではありますが、社員のご家族が会社にいらっしゃいました。

今回いらっしゃたのは入社1年目の営業Mくんお父様です。

内定者の頃に1度、代表の園田がMくんのご両親にお会いしています。

(当社では、入社前に内定者の親御さんにちゃんとご挨拶しております。→過去の記事


Mくんは、宮崎県出身です。

もちろん遥々ご実家のある宮崎からいらして、

Mくんの1人住まいにでもご滞在だったのでしょう。

受付をしていた私も思わず「お世話になっております!」なんて驚いてしまいましたが、

ご家族の深い愛情を感じられる突然のご訪問に、

代表を始め社員一同がとても温かい気持ちになりました。

そしておいしそうな宮崎名物マンゴーのスイーツをお土産にいただきました。

ありがとうございます。

2012.03.01 *Thu*

内定者とご両親との会食

L_251.jpg

こんにちは。エイムハウスの吉田です。

本日、4月に入社してくる内定者と親御さん

代表園田による会食が行われました。

大切なご子息・ ご息女の将来をお預かりしますので

当社では、親御さんにもきちんとご挨拶をする場を設けています。


また、当社店舗に来て頂ける方には

店舗フロアの他ショールームへご案内するなど、

会社見学も行っておりますのでご安心頂けるのではないかと思います。


その際に、親御さんより手土産を頂いたので

社員皆で美味しくいただきました。

有難うございます。


さて、今月で内定者研修も大詰めです。

自分達の新居も確定させ、契約や引越しの手続きも行います。

4月からの新社会人に向けて、カウントダウンスタートです。




▼3月九州説明会を追加いたしました!!
【君、東京に来ないか?】☆AIM☆ 会社説明会 in 福岡 第3弾

★フェイスブック上では、動画や写真など社員の日常をご紹介しています!
http://www.facebook.com/aimhouse.recruit

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。