This Category : 仕事・やりがい

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.20 *Sun*

MOVIEで新入社員の仕事風景をご紹介!

画像 045R

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。

本日も元気いっぱい現地販売会を行っております!

新入社員による現地販売会の様子をMOVIEおさめましたので

ぜひご覧ください!!

入社間もない彼は何を語るのか!?

実はこちらの動画(ツイキャス)はお客様に向けて生中継しておりました!


クリック⇒ 入社1年目営業マン 今日のお仕事風景


いかがでしたか?少しは雰囲気が伝わったでしょうか(^^)



↓ちなみに私のお気に入りの場面はコチラです

営業マン「僕も温泉好きなんですよね~」
カメラマン「あ、そういうの聞いてないです・・・」

・・・。



▼【締切迫る!】よりリアルな雰囲気が伝わる会社説明会
【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催
スポンサーサイト

2012.05.19 *Sat*

入社1ヵ月後、クリアしておきたいことは!?

L_313.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。

今週のブログ特集『入社1ヵ月後の感想は?』とありますが、

私が社会人になったばかりの1ヵ月目を思い起こすと

今の新入社員たちとリンクする部分も多いように思います。


入社して1ヵ月目は、まだまだ分からないことの連続です。

やっと、今すべき事が結果として何につながるかが見えてきた頃でしょうか。


新人ですので、朝から晩まで働き通しですが、体を動かす分には問題ありません。

頭を使ってお客様とコミュニケーションを取り、

相手の心を動かすことの方が想像していたよりも大変でした。

単に楽しく会話するだけでは何も始まらないですからね。


会社の看板を背負っている以上、責任感もありますし、

相手から求められる最低限のレベルが異なるのも当然です。

まず始めの1ヵ月は、その仕事への姿勢や、社会人としての常識、マナーなど

最低限のレベルをクリアするところから始まりました。

相手の心を動かすにも、まずはそこから!

そこに自信を持てるようになって初めてスタートラインに立てた気がします。



入社後、実戦形式で学んでいただく当社の営業スタイル、

より詳しい話は説明会にてご質問ください!




▼【5月開催残りあと2回!!】代表が語る会社説明会
【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催

2012.05.13 *Sun*

新人営業マン、週末のスケジュールは!?

L_308.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。

昨日は、新入社員の1日のスケジュール<平日編>をご紹介致しましたので

本日は<休日編>です。


当社では、土日・祝日は現地販売会を開催しています。

その為、朝からその準備に追われます。


現地販売会では来場されたお客様へ物件のご紹介をします。

1人でも多くの方に来場してもらえるよう、

看板の設置方法に工夫をしたり、物件の前を掃除したり、通り行く方に声を掛けたり等、

各々試行を凝らしています。


そうして、来場されたお客様が購入してくださることもあれば、

次につながって違う物件を提案したりもします。


入社して間もない頃は、このように現地販売会でスタンバイしていることが多いのですが

自分が担当しているお客様の案内が入れば、

その方の要望に合った物件を提案して、案内に出掛けます。


土日祝日に仕事がお休みの方が多いので、

お客様の案内は土日祝日がメイン!


良い物件をご案内したときに、お客様の気持ちが高揚していく姿を間近で感じられ、

その興奮を共有できるのは、とても気持ちのいい瞬間です。


そうして、案内や現地販売会を終えて会社に戻ると

お客様にメールや電話で連絡をするなど、情報の整理をします。


このように、土日祝日は外出していることが多いので

フットワークの軽い方やアクティブな方には向いていると思います(^^)



▼代表が語る会社説明会もいよいよ終盤へ!

【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催

2012.05.12 *Sat*

一目で分かる!新入社員の1日のスケジュール

L_307.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。

選考をしていると学生さんからよく聞かれる質問があります。
その1つ、新入社員の1日のお仕事についてご紹介します。 (写真は新入社員のMちゃんです)



<ある日(平日)のスケジュール>

9:30 朝礼


(朝礼前に新人さんたちは店舗や
営業フロアをきれいにお掃除します)

9:45 作業

お客様からのメールや新物件のチェック、
お問い合わせの対応をします。

12:00 昼食

(みんな揃ってラーメンを食べにいくことも・・・
近くには美味しいと有名なラーメン屋さんがたくさん!)

13:00 お客様をご案内

ご要望に近い物件を提案し、車でご案内します。
(エイムハウスは環境に優しいエコカー・プリウスでご案内します!)


↑これが営業のメインとなる仕事です!


16:00 下見

提案しやすいよう、新物件は下見をして周辺環境等を含め、自身の目で確かめます。
同時にホームページへ載せる写真の撮影もします。

18:00 作業

メールや電話で物件を提案します。
ご案内の準備をしていて、時間が足りないことも。
もちろん皆すべてやり切るまで必死に頑張りますよ!


お客様も物件もそれぞれ異なりますので、上記はあくまでも一例です。

(週末は現地販売会や終日お客様の案内に出るなど、平日とは動きが全く異なります!


新物件やお問い合わせの対応に1日追われることもあれば

朝から夜まで、15件以上ご案内することもあります。

毎日が新鮮で慌しい!

物件もどんどん新しいものが出てきますので

「新物件でましたーー!!」 

「この物件アツイーーー!!」
 と

営業フロアは毎日がお祭り騒ぎみたいです(^^)



▼より詳しい仕事内容は、代表が語る会社説明会でご質問ください!
【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催

2012.05.01 *Tue*

営業電話について ~電話の掛け方編~

L_302.jpg


こんにちは、エイムハウス採用チームの高辻です。

当社では、主にHPや各種インターネット広告媒体、現地販売会で

お客様の集客を行ういわゆる「反響型集客の提案営業」をしていますが、

集客したお客様へは、あらゆる手段でご提案の連絡をしています。

毎日、会員登録されている既存のお客様や担当しているへ、

・メール
・電話
・郵送
・FAX
・訪問


のいずれかの方法で連絡をしていますが、一番多いのは、

「電話連絡」ですよね。

今どき携帯電話を持たない方はあまりいらっしゃいません。

携帯電話の情報をいただいている場合は、

時間が掛からず効率よく連絡を取る方法です。

また、直にお客様の反応がこちらに伝わってきますので、

提案した物件に対して興味があるのかないのか、声のトーンで何となくわかりますし、

お客様もちゃんと答えて下さいます。


でも、こちらがいくらタイミングを見計らって電話しても、

お仕事中であったり移動中であったりしてお話しできないことがよくあります。

また、中には住まい探し自体がまだ先のことと、

具体的に購入案を描いておらずとりあえず会員登録をしただけなので、

頻繁に連絡しないで欲しいとか、

すでに他のライバル仲介会社で購入を決めてしまったので、

二度と連絡しないで欲しいとか、

HPの住宅間取り図が好きで眺めてるだけだからとか、

色んな方がいらっしゃいます。


時には、会員登録したことを覚えていらっしゃらないお客様もいて、

迷惑電話と思われ怒られてしまうこともあります。

とても冷たくあしらわれて、新人は滅入ってしまうこともあるようです。

ちょっと、不安で電話を掛けるのが怖くなってしまいそうですよね。

でも失敗しても怒られても大丈夫です。

数をこなして慣れてしまえば何てことありません。

何事も経験です。



何かしら不動産、住まいに興味があって会員登録されているのですから、

よほどのことがない限り、反応はあります。


でも、1つだけ言えるのは

「自分から電話をかけるのが苦手」

「電話で話すことが苦痛だ」

という方には、ちょっと向いてない仕事かもしれませんね。



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。