This Category : 社内行事

--.--.-- *--*


2012.01.11 *Wed*

新年の書初め会

こんにちは。エイムハウスの吉田です。

昨日、みんなで新年の 書初め会 をしました。

kakizome7.jpg

「書道なんて小学校以来だ~」

なんて言いながら

数枚練習をして、いざ本番!

「家」 という字と

もう1枚には 好きな言葉 を自由に選んで

2012年の意気込み を記しました!

kakizome3.jpg

「家」という字には とめ・はね・はらい が全て含まれているので

簡単なようにみえて 結構難しいんですよね・・・

苦戦している人も多かったようです(><)


さて、自由な1枚には皆それぞれ何て書いたのでしょうか!

いくつかピックアップしてみると・・・


「志」

「頂」

「力」

「快」

「変」

「潤」

「愛」

「共有」

「擁壁」

「自信」

「運動」

「モテスリム」

「にこにこ道楽」



などなど。だれも言葉がかぶらないだなんて

個性ある人達が集まると面白いなぁと思いました!

kakizome10.jpg

ちなみに 代表園田は 「新」

kakizome9.jpg

今年も新たなエイムハウスへと歩みを進めていきます。


みなさんはどんな1年にしたいですか?



⇒ 書初め会の様子

⇒ 代表が語る会社説明会 in 九州

2012.01.08 *Sun*

みんなで初詣

画像 021R

2012年 仕事始めの1月4日に

みんなで初詣に行ってきました。

毎年恒例の行事です。

当社から徒歩12分の氷川神社にて

新年の無事と平安を祈願してきました。

画像 012

写真は大吉がよく出ると噂のおみくじ。

かなりの割合でみんな大吉を引きよせていました。

若干1名、中吉だったと騒いでる男性社員もいましたが・・・



皆さんにとっても実りのある1年になりますように。



▼▽社長が語る会社説明会 in 九州▼▽
 「君、東京にこないか?」


2011.12.25 *Sun*

今年ラストは大掃除&忘年会!

2011-11-25 17.52.25


こんにちは。人事ブログ担当の吉田です。

今日はクリスマスですね。
就活生の皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいね。

さて、エイムハウスは今日が 2011年営業日のラストです。

夕方からは全社員で年末の大掃除。

画像 012

店舗フロア・事務所2フロア・ショールームフロア
計4フロア を社員総出でキレイにお掃除です。

そして夜は忘年会!

今年も1年、お疲れ様でした と労いの会です。

明日から年末年始のお休みが9日間も続くので
今日はみんな遅くまで盛り上がるのでしょうか・・・?


みなさんもイベントが続くこの時期、
どうぞ体調にはお気をつけて楽しい毎日を過ごしてくださいね

2011.11.25 *Fri*

クリスマスの準備

こんばんは。

いよいよ12月が近づいてきました。

エイムハウスでは

毎年この時期になると 

店舗にクリスマスの飾り付けを行います。

2011-11-25 17.30.39

これまでにも 

首をウィーンと横や縦に振るピカピカの 電光トナカイや

光の粒が車体を走り抜ける 電光列車や

ド派手なツリーなど 道行く子ども達全員が立ち止まるほど

とにかく これでもか というほどクリスマス気分を盛り上げていました


さて今年の目玉はというと・・・

そうそう、やっぱりツリーですよね

2011-11-25 17.30.02

エイムハウスのカラーでもあるをメインに

バランスよく配置して っと。

2011-11-25 17.30.55

ん? そういえば社長から「これも使って」って何か渡されたなぁ。

とりあえず広げてみるかな。

xmas1.jpg

なにこの黄色い物体・・・

2011-11-25 17.34.58

おっきくなってきたー

2011-11-25 17.35.18

支えていた社員の姿が見えなくなっていく・・・

2011-11-25 17.35.33

ドドーン!! キングサイズのプーさんサンタ!!

2011-11-25 17.36.42

大きすぎて天井に頭がぶつかっています。

どれくらい大きいかというと・・・
2011-11-25 17.37.15

完全にツリーを遊び道具にしようとしてます。

外から見るとこんな感じです。
2011-11-25 17.52.44

今年の主役はプーさんで決まり

皆さんにとって素敵なクリスマスになるよう

店頭から見守ってもらいます
2011-11-25 17.55.23

頼んだよ、プーさん!


⇒ エイムハウス 採用フェイスブックページ

2011.11.14 *Mon*

ランチチケット制度

こんにちは。

今月から新たにスタートした制度があります。

その名も 『ランチチケット制度』

topdog2.jpg

あの人とは なかなか話す機会がないな・・・

下っ端の僕(私)から誘うのは勇気がいるな・・・

と普段から思っている先輩を指名して

「ランチに行きましょう!」

とお誘いできる制度です

その費用は会社で持つので

気兼ねなくいってらっしゃい!と。


営業さんや新人さんは特に

分刻みで仕事をこなすなど

忙しい毎日を送っているので

役職が上の人からランチに誘うことはあっても

なかなか下の子からは誘うタイミングが・・・


そこで誕生したのが このチケットです


さっそく本日チケットを使った社員がいたので

そちらの様子を少しだけご紹介します

舞台は、会社すぐそばにある 大きなハンバーガーが人気の「TOP DOG」さん


部長:「きたよ~このデカさがたまんないよね~」

topdog2.jpg

営業2年目のA君(以下A君): (デカすぎだろ・・・)←心の声

部長:「でさ~、なんで俺とメシ食いたいって思ったの?」

topdog4.jpg

A君:「(そうやって食うの?) 部長ってカッコいいっすよね~ (あごはずれるって)」

topdog3.jpg

部長:「(おせじか?) えぇ~なんで~?」

topdog4.jpg

A君:「デジタルにスッげー強いじゃないっすか!

   それでバイクとか改造したりとか若いッすよ~」

topdog3.jpg

部長:(たぶんおせじ・・・)

A君:「部長って昔どんな感じだったのかとか話聞きたかったッス!」

部長:「(ちょっと照れる)

   それはさ~あんまりいい感じじゃないよ~真似されたくない事ばっかだよ~ (言えない・・・)」


~中省略~


部長:「まぁさ、俺らも物件力に依存しなくても指名される不動産会社を目指してこうぜ~」

topdog4.jpg

A君:「すげーッスよそれ~、すっげーッス!」・・・

topdog3.jpg


<完>

こうして有意義なランチタイムは終了したのでした!?


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
