This Category : 社風・職場環境

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.18 *Mon*

少人数で働く会社の3つの魅力

L_331.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。(写真は入社2年目の営業社員^^)

今週のブログテーマ『少人数で働く会社の魅力』について。


エイムハウスは社員数30人規模の会社です。

そんな当社で働く魅力を3つに絞ると・・・


●社長から直接アドバイスをもらえる!

●個人の意見が反映されやすい!

●若いうちから色んなことが経験できる!



ということ。

営業も内勤もほとんど同じフロアで仕事をしているので

社員の顔が見える、風通しのいい環境にあります。

そのため、社長との距離も近く、

細かなことでもすぐにアドバイスをもらえます。

外出先でも直接社長の携帯に電話をかけて相談する社員も多く、

週末になると、携帯は常に鳴りっぱなしということも。



また、それだけ社長や上長とも距離が近いので

何でも自分の意見を言いやすいのが特徴です。

「YESマンにはなりたくない!」という方には気持ちのいい環境だと思います。



そして、社員数が少ない分、1人1人が担う仕事内容も多岐に渡り、

若いうちから様々なことを経験することができます。

大手企業の場合は、社員数が多いので、細かな役割毎に分担して仕事を行いがちですが、

当社の場合は、

営業の1から100まで全て1人でこなせるように人材教育をしています。

営業全員がエキスパートとしてお客様と接することができるようになるためです。




――最近では、幅広い仕事内容を経験できる中小企業で

自身を成長させたいという人も増えているようですが、

まさに、不動産業や営業職を極めたい人には適した環境が整っています。



学生さんからは、「社長と社員の仲がいいところに魅力を感じました」と言われることが多いです。

私達は普通に過ごしていますが、意外とめずらしいことなのかもしれませんね。



スポンサーサイト

2012.05.06 *Sun*

成長している企業で働いてみませんか?

L_180.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。

今週のブログのテーマは「この会社で学べること」ですね。

当社で働いている社員の半数は、実は勤続年数5年以下の若い世代です。

なぜなら、当社は10期目に入ったばかりの新しい会社だからです。


「中小企業に入社することに不安はないだろうか」
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、

どんな大手企業も安定して働き続けられるとは限りません。
それならば、小さくても成長している企業で、
誰よりも早く実力をつけたいと思いませんか?

当社にはそう考えている社員が集ってきています。


また、成長している企業では、組織の成り立ちを実感できる面白さがあります。

会社の規模が大きくなるにつれ、

ルールや規則も臨機応変に変化していきますし、

社内外の付き合い方も自然と変化していきます。

良い方向に変化することもあれば、問題点が浮上することももちろんあります。

その都度、舵をとって対処することで学び、大きくなってきました。

そんな会社自体の成長を直に感じられる環境なのです。


会社の成長と自己の成長をリンクさせられますし、

その分会社に対する貢献度も大きくなってきます。

さらに、組織の運営方法を間近で見られるのは、人の上に立った時にも役立ちます。

もちろん、エイムハウスで修行を積んで、地元に帰ろう、

いつかは独立しようと考えている人にとっても、非常に勉強になる環境です。

つまり、学べることは不動産の知識だけではないのです!




小さな会社だからこそ、与えられる仕事の幅が広いです。

企業の全体像もよく見えます。

早々に責任ある仕事も任されます。

だからこそ成長スピードも早いです。

現に、入社3年目にしてチームを任された社員もいます!

他社よりも早いスピードで営業力をつけたい人には最適です。




会社とともに成長したい!そんな学生さんはぜひエントリーを。
↓↓↓
【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催

お待ちしております。

2012.05.05 *Sat*

GWにみっちり働くと良いことが!?

L_305.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。

本日はお天気にも恵まれ、有難いことにお問合せのお電話をたくさん頂いています。

ゴールデンウィークの連休に、本腰入れて物件探しをされるお客様も多く、

営業マンにとっても、いつも以上に気合いの入った1週間となっています。


さて、当社では世の中の多くがお休みとなる土日・祝日が最も多忙な日となります。

ゴールデンウィークも然り。

GWを連休として楽しめないのはイヤだなぁと思いますか?

私は全く逆で、むしろGWに働けて良かったなと思っています。

何故かというと、GWの代休として大型連休をもらえるからです。

ただ代休があるだけなら何ということはないのですが

その連休は世の中のお休みとは全く異なる時期になるので


どこに行くにも空いてます!

シーズンオフなので旅行費用も安い!

渋滞も関係ナシ!



せっかくのお休みなのに、人混みや行列に邪魔されては

ゆったり疲れを取ることもできないですよね。

それに、同じ内容でどうしてあんなに繁忙期料金って高いのでしょう。。


それを思うと、GWにみっちり働いて

お得な代休を活用するというのも、とても魅力的
に思えるのでした。


まだまだGWは続きます。

社員全員、気合いを入れて頑張っていきます♪(^^)





▼連休明けからまた会社説明会を開催いたします

【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催

2012.05.04 *Fri*

全力ジャンケン大会でリフレッシュ!?

L_304.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。

GWはいかがお過ごしですか? サービス業にとっては勝負どころの連休です。

さて、そんなGWにあるお客様よりお問合せをいただきました。

通常でしたら誰がそのお客様の担当になるか、

全チーム毎に順に割り振られるのですが

今回はそのお客様をご案内できる権利を、ジャンケン一発勝負で決定することに!

皆1人でも多くのお客様のご案内をしたい為、必死です!

ジャンケンに目がない(?)代表園田もチーム代理で参加!!

ということで各チーム1名が代表者となり、いざ勝負!!


大きな掛け声の後に響くのは歓喜の声と嘆きの叫び!!?

結果は・・・

勝ったA君「俺こういうの強いんだよー」

B君「あー負けたーー」

C君「絶対勝つと思ったのにぃー。自信あったのにぃーー」

C君「ジャンケンの王様が負けることもあるのかぁぁぁ」

C君「裏の裏を読みすぎて一番単純な奴に持っていかれたなぁぁぁ」



と、ジャンケンでここまで盛り上がってしまうのが当社です。

・・・この中で人一倍悔しがってたのは 何を隠そう社長でしたが(笑)

○君が代表の言葉だったのかはさておき・・・

いえいえ、いいんです。

何事にも全力で取り組むのが当社の営業スタイルです!



そんな日々の1コマでした。

全力ジャンケンで気合いを入れ直してまた突っ走ります。

皆さんも素敵な休日をお過ごしください。

休み明けには是非当社の会社説明会へ♪

⇒ 【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催

2012.05.03 *Thu*

社長の熱血指導<新人営業マンとのやりとり>

L_303.jpg

こんにちは。採用チームの吉田です。

「見なきゃ損!損!九州の名士・孫正義だよ!」

社長の声が聞こえてきました。九州出身の社員との会話です。

これは少し意味が分かりませんが(笑)

代表は、よく例え話で新人営業マンを指導します。


例えばお問合せいただいたお客様に

電話口で物件をご紹介する時にはこんな風に・・・


「住所は○○で、価格はいくらで、広さは○○坪で・・・などと

情報を1から10まで順番に つらつらと紹介するのではなく、

一番の売りとなるポイントを強調して魅力的に伝えなさい。


だって例えばね、君の彼女(彼)を誰かに紹介するとき、

○○出身で、身長○センチで、髪はロングで・・・って紹介する?

それで魅力が伝わる?

だったらズバッと良いところをココだ!って

強く言い切った方が
相手に響くよね。

感情がこもるし、言葉に力強さがでるよね。

それと同じことなんだよ。

ネットに情報が溢れかえっているなかで、

どうしてわざわざ電話をすると思う?


それは、君のその熱い思いを伝えるためなんだよ




と、このように新人でも分かりやすく、例え話で納得するまで説いてくれます。

単に理解することではなく、納得するまで話をしてくれるので

時にはいくつもの例え話が出てくることも・・・!?



営業って本当に面白いなぁと感じられる瞬間です。


当社では新人営業マンであっても社長の指導を直に受けられます。

成長意欲の高い方には適した環境だと思います。



まずは会社説明会へ。

⇒ 【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。