This Archive : 2011年12月09日

--.--.-- *--*


2011.12.09 *Fri*

就活、これで苦労しました!

こんにちは。
エイムハウスの吉田です。

入社1年目の社員を中心に、

就活で苦労したこと を聞いてみました


その1 説明会がすぐ満席になってしまうこと

私は満席と知った時点で諦めていたのですが
「あれ、予約できてませんか?」と
そ知らぬふりで説明会会場へ乗り込んでいた
という社員もいました。

その2 説明会や選考の優先順位付け

スケジュールを詰め込みすぎると、
睡眠時間を削ってエントリーシートを
書くことになってしまうんですよね。

その3 夏の暑さ

初夏の暑くなってくる時期に
夏物を買ったら負けると思い、
冬物のリクルートスーツを着続けた女の子がいました(笑)

その4 交通費

九州や東北はもちろん、
神奈川や千葉に住んでいてもやはり
遠方の人にとっての交通費は大きな難関になるようです。

その5 エイムハウスしか受けていないので苦労していません


入社1年目の社員です。
さすがですね。 
彼いわく、直感でココだ!と感じたそうです



みんな苦労してたどり着いた場所なんですね!
お互いがんばりましょう!(*^^*)

12
2
6
7
10
14
23
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
