This Archive : 2012年06月

--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.18 *Mon*

少人数で働く会社の3つの魅力

L_331.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。(写真は入社2年目の営業社員^^)

今週のブログテーマ『少人数で働く会社の魅力』について。


エイムハウスは社員数30人規模の会社です。

そんな当社で働く魅力を3つに絞ると・・・


●社長から直接アドバイスをもらえる!

●個人の意見が反映されやすい!

●若いうちから色んなことが経験できる!



ということ。

営業も内勤もほとんど同じフロアで仕事をしているので

社員の顔が見える、風通しのいい環境にあります。

そのため、社長との距離も近く、

細かなことでもすぐにアドバイスをもらえます。

外出先でも直接社長の携帯に電話をかけて相談する社員も多く、

週末になると、携帯は常に鳴りっぱなしということも。



また、それだけ社長や上長とも距離が近いので

何でも自分の意見を言いやすいのが特徴です。

「YESマンにはなりたくない!」という方には気持ちのいい環境だと思います。



そして、社員数が少ない分、1人1人が担う仕事内容も多岐に渡り、

若いうちから様々なことを経験することができます。

大手企業の場合は、社員数が多いので、細かな役割毎に分担して仕事を行いがちですが、

当社の場合は、

営業の1から100まで全て1人でこなせるように人材教育をしています。

営業全員がエキスパートとしてお客様と接することができるようになるためです。




――最近では、幅広い仕事内容を経験できる中小企業で

自身を成長させたいという人も増えているようですが、

まさに、不動産業や営業職を極めたい人には適した環境が整っています。



学生さんからは、「社長と社員の仲がいいところに魅力を感じました」と言われることが多いです。

私達は普通に過ごしていますが、意外とめずらしいことなのかもしれませんね。




06
1
6
7
10
11
12
13
14
15
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。