--.--.-- *--*


2012.02.25 *Sat*

九州第2弾 説明会に行ってきました!

2012-02-20 14.08.06

こんにちは。エイムハウス採用ブログ担当の吉田です。
2/20~22の3日間、九州へ行ってまいりました。

会社説明会一次選考会です。

お会いした皆さん、有難うございました。
当社の印象はいかがでしたか?

「雰囲気の伝道師です」という代表の言葉をそのまま感じて頂けましたでしょうか?

私も過去に他社さんの説明会に参加させてもらったことがあるのですが
ずいぶんと空気感が異なり、印象に残る説明会だったのではないでしょうか!

そもそも代表取締役が説明会で直接話をすること自体、珍しいのかもしれませんが
よくよく考えてみると、中小企業などは特に、
社長の顔が見えない会社に自分の将来をゆだねるのは少し不安が残るような気がします。

それならば、
一番始めの会社説明会から社内の雰囲気を感じていただいたほうが
ギャップが少なく、ベストな方法なのではないかなと思います。



さて、今回より、九州の一次選考会もスタートしました。

参加してくださった学生さんに尋ねてみると・・・

まだまだこの時期は、他の選考が始まっていないようで
説明会にはいくつか参加しているけれど、
選考は当社が初めてという方がとても多かったです。

そのため、 「緊張しました~」
面接を終えられた方が口を揃えて話してくれました。
緊張している姿は見ていて伝わってきますが
それ以上に、
一生懸命話をしてくれているのかどうかは、もっとよく伝わります。


無理に難しい言葉を使おうとしなくても構いません。

教科書のような回答ではなく、

素直に自分の考えを話してくださったほうが、ずっと人柄が伝わってきます。


どんな質問に対しても、あわてず、ありのままに

自分の思いや考えをもってお答えくださいね。




▼九州説明会を追加いたしました!!
【君、東京に来ないか?】☆AIM☆ 会社説明会 in 福岡 第3弾


★フェイスブック上では、動画や写真など社員の日常をご紹介しています!
https://www.facebook.com/aimhouse.recruit
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
