--.--.-- *--*


2012.03.02 *Fri*

学生さんの質問にお答えします

2012-02-20 14.08.06

こんにちは。採用チームの吉田です。

3月7日まであと5日!

第3弾九州説明会が近づいてまいりました。

今回は、代表取締役はもちろん、

入社2年目入社1年目男女営業社員が参加します。

説明会では 質疑応答の時間 も用意していますので

気になる点があれば遠慮なくご質問ください。


さて、前回九州でお会いした学生さんからの質問の中で

営業社員に対する質問をいくついただきましたので、その一部をご紹介します。

答えてくれたのは、開発事業部 入社4年目の主任です。

※開発事業部とは売主さんを相手に物件の仕入れをする部署です



質問1●「開発事業部」とは市場調査もするのですか?

→「物件近郊のこれまでの実売価格などを調べたりしますが

 商圏エリアの城南地区は、もともと市場価格や環境など

 すでに調査されて知り尽くしたエリアなので、

 市場調査というよりも、把握しているエリアの中で物件の仕入れをしています。」



質問2●仕事で一番苦労したことはありますか?

→「今抱えている物件ですね。着手してから2年が経過しています。

 長期に渡るプロジェクトは、それだけ手間も掛かるので大変です。」




質問3●入社して一番成長したことは何ですか?

→「コミュニケーション能力が上がったと思います。

 売主さんに可愛がってもらい、物件情報をいち早くもらうには

 日頃のコミュニケーションが不可欠です。

 いかに自分を信頼してもらえるかが試されますので

 入社時と比較するとかなりコミュニケーション能力が上がったと思います。」




いかがですか?

ホームページやリクルートサイトには書き切れないことや、聞かないと分からないことも

会社説明会では直接社員に質問することができますので

是非この機会にご参加ください。

▼お申込みはコチラから▼
【君、東京に来ないか?】☆AIM☆ 会社説明会 in 福岡 第3弾
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
