--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.08 *Thu*

社員はみんなスーツ着用です。

2012-03-08 09.22.22

みなさん、慣れないリクルートスーツもだいぶ馴染んできた頃でしょうか。

エイムハウス採用チームの高辻です。

当社の社員は、業務中において全員がスーツを着用しています。

営業社員はもちろん、採用チームの内勤社員も普段からスーツを着用しています。

もちろん、事務所フロア内では色々な作業をする為にジャケットを脱いだり、
防寒の為にカーディガンを羽織ったりする社員も稀にいます。

しかし、お客様にお会いしたり業者さんと打合せしたりする際には、

必ずスーツで臨みます。

「これから貴方とお仕事させていただきます!」

という姿勢相手への敬意を服装で示せるから「スーツを着用する」ものだと思いますし、

最低限のマナーだとも思います。


企業によっては統一の制服や作業着、事務服などがあるかもしれませんが、

ビジネススーツが「エイムハウスの制服」なのだと思います。

毎週木曜日の全社朝礼の際に、スーツでビシっと揃っていると

社内での一体感も感じられます。

採用チームの内勤社員も、営業社員に負けじ劣らず、整然としています。

社員の誰かがスーツを新調したのがわかると、

仕事に対する強い意志や前向きさ が感じられ、とても素敵に映ります。

着ている人にちゃんと似合っていると、周りもなぜだか自然とモチベーションが上がります。

パンツの中心の折り目が、ピシっとなっていると、

こちらの気持ちも引き締まります。

その逆は、言わずもがな、でしょうか。


次回は『スーツ』について、もっと掘り下げてみたいと思います!



★フェイスブック上では、動画や写真など社員の日常をご紹介しています!
http://www.facebook.com/aimhouse.recruit
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。