--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.09 *Fri*

どんなスーツがふさわしいでしょうか?

2012-03-08 09.21.56

エイムハウス採用チームの高辻です。

前回、 「社員はみんなスーツ着用」ということで、お話しさせていただきましたが、
もっと深く掘り下げてみたいと思います。

色々なスーツが出回っていますが、

当社社員ですと男女共にスタンダードな無地の黒・紺・ダークグレー
あたりを着ている人が多いようです。

管理職クラスの社員にもなると、
色はライトグレーや茶色、ラインが入っているデザイン、
流行のスリムパンツ
も着こなしているようです。

入社してまもない新人社員は、リクルートスーツを着ていても、
特に問題ではありませんので、さほど心配はいりませんが、

ヨレヨレでいかにもくたびれてます、というスーツはどんな時もふさわしくありません。

また、新入社員はダブルのスーツとかギラギラ風おしゃれスーツを着てしまうと、
むしろ浮いてしまって「スーツに着られている」状態で悲惨ですから控えましょう。

高価な10万円以上のスーツも、場合によっては似合わないかもしれません。

新入社員は、清潔でフレッシュな感じが大切です。

自分が企業で活躍し成長した時に、 「着こなすことの出来る似合うスーツ」

というものが必ずありますから、無理に背伸びする必要はないでしょう。

問題は、価格や色やデザインではなく、

清潔であるか?シワになっていないか?ほつれていないか?

そして自分に似合っているかどうか?
などです。


さて、次回は実際に社員の「スーツ事情」を調査してブログにアップしてみたいと思います!



★フェイスブック上では、動画や写真など社員の日常をご紹介しています!
http://www.facebook.com/aimhouse.recruit
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。