--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.11 *Sun*

今日のこの日、いま思うこと。

20120311R.jpg

あの東日本大震災から丸1年。

「あの日の出来事を教訓に、このちっぽけな自分には何が出来るだろうか?」

そう問い続けてきた。

こんなこと言ったら、不謹慎かもしれないが、

本当の問題は『自分はどのように生きていくか』というところでもあった。

毎日を何気なく過ごすのではなく、能動的に生きていこう。

時間を大切にし、一生懸命に働こう。

不平不満を口にする前に、前向きに問題解決に努めよう。

目の前の物や環境、起きる出来事は、すべて当り前だと思わないようにしよう。

家族や仲間を大切にし、自分自身の存在にも感謝していこう。

そして感謝の気持ちを言葉にしていこう。


いつの時代にも、どこに居ようと、市況や環境は変化するものだから、

いつ何が大変でとか、誰かが悪いだとか、

そんなつまらない比較や責任転嫁をしている暇などない。


今ここにこうして存在してる限り、今の自分に出来ないことなどないはず。

「出来ない」と言い切れる理由がないからだ。

だからどんなときも前を向いて、笑顔であり続けたい。

それが、今の自分に出来ること。

(高辻)
=============================

震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い被災地の復興・再生を心より願っております。

エイムハウス社員一同




関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。