--.--.-- *--*


2012.03.12 *Mon*

現地販売会について 【2】

DSC_0120R.jpg

前回に続き、採用チームの高辻が現地販売会についてお伝えします。

「現地販売会には、毎回毎回と購入意欲の高いお客様が来場されるとは限りません。」

というのが昨日までのお話でした。


時には、「こんな高い家は買えないよ!」と冷やかされたり、

若い女性社員はつきまとわれたりすることも過去にはありました。

ご来場の方すべてに、きちんとした対応が求められています ので、

入社したばかりの新人にとっては、厳しい洗礼だったに違いありません。


また、屋外での販売活動は「夏は暑く冬は寒い」という過酷な活動であることも事実です。

トイレやお昼休憩の場所が離れている不便さがあったり、

雨の降る日はスーツも汚れたりします。


真夏は、とにかく飲み物無しでいられませんし、日陰のない「更地」だった時には、

会社に戻る夕方には汗ビッショリで真っ黒に日焼けします。

真冬も大変です。

ヒートテックの重ね着、ホッカイロ、手袋、ベンチコートが手放せません。

移動型のファンヒーターも必須です。

昨年の猛暑や、今年のような異常気象の雪の日も、欠かさず現地販売会を行いますので、

相当な体力が必要かと思われます。


当社の社員になると、まず誰しもがこの「現地販売会」の現場を経験します。

実際に現在内勤業務の私も入社当初は、何回か参加したことがあります。

ほぼ立ちっ放しですから、足が浮腫んでパンパンになり、

トイレを探して行くのも大変でしたし、何時間も通行人がなく張り合いがなかったと記憶しています。


現地販売会の重要さも大変さも十分に知っているからこそ、

内勤社員が営業社員への支援を出来るのだと思います。



そして、当社の内定者研修でも、必ず現地販売会活動に参加します。


さて、今年の内定者はいかにして過ごしているのか・・・!?


【次回に続く】
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
