--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.13 *Tue*

現地販売会について 【3】

DSC_0118R.jpg

昨日に続き、現地販売会についてお伝えします。採用チームの高辻です。

当社の内定者研修では必ず現地販売会に参加するというお話でしたが

先輩社員が一緒の時もありますが、

先輩がご案内などでその場を離れなくてはという際には、1人で任されることもあります。


たまたま、来月入社予定の内定者が、金曜日から泊りがけで研修に参加していました。

今回研修に参加していた内定者の彼は、鹿児島県出身です。

土曜日曜は先輩に混じって、張り切って営業活動に参加していたようです。

幸運なことに天候に恵まれた土曜ですが、

さぞかし鹿児島と東京との気温の差に、参ってしまっているのではと心配していました。


しかし、私の心配をよそに活動そのものを楽しんでいたようで、

彼は内定者の身でありながら、現地販売会において、

4組ものお客様を物件に招きいれ、先輩へしっかり引き継いでいた
のです。

お見事です!もしかしたら、その中のお客様がご購入に踏み切るかもしれません。



実は、代表の園田も 不動産営業を始めたばかりの新人の頃、

1人で任された現地販売会のお客様が自身の初契約だったそうです。

当社でも、「現地販売会に来場されたお客様が初めての契約者だった」

という経験の社員が結構います。


「たまたまその日その現場を担当していただけ」

「たまたま通りがかった方のご要望にぴったりの物件だっただけ」


そんなラッキーなこともありますが、

代表の園田は恐縮している社員にこう言います。

「運も実力のうち。

契約になったら、100%その担当者の力だから。」



とても励みになる言葉ですね。



★フェイスブック上では、動画や写真など社員の日常をご紹介しています!
http://www.facebook.com/aimhouse.recruit

関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。