--.--.-- *--*


2012.03.22 *Thu*

肉食系女子歓迎?!

2011-11-08 21.38.22

卒業シーズン真っ只中、何年前に自分は卒業したのかなんて忘れてしまいそうな、
エイムハウス採用チームの高辻です。

今朝、たまたま朝のニュースで、とある学校の卒業式事情、
みたいなことがクローズアップされていました。

卒業式といえば・・・「第2ボタン」

女子は、憧れの先輩や好意を寄せる男子の第2ボタンをもらう為、

卒業式当日に勇気を振り絞ってお願いするわけです。


反対に男子は、一体どの女子が自分のボタンをもらいに来るのかと、

ドキドキとソワソワが半々の気持ちで落ち着かないことでしょう。


しかーし、今どきの女子にはツワモノがいるようです。

とある中学校では、「イベント」として実施しており、

その中学の女子は、男子に第2ボタンを「もらう」のではなく・・・

「ちょっとごめーん」

ブチーーーッ!


と、ボタンをもぎ取っていました。

今どきは、モジモジする女子はあまりおらず、

積極的に奪いに、いや、もらいに行っているようです。

逞しいですね。


モジモジなんてしていたら、

自分の欲しいものはどんどん目の前から消えていきますからね。


当社では、行動力のある女性社員が活躍しています。

指示を待つのではなく、上司に積極的に相談し、どんどん業務をこなしています。

「待つ」タイプよりは、「前に出る」タイプの人が向いている会社だと思います。

もちろん、ときには女性らしく控えめに対応・行動することもありますが、

いざという時の思い切りのよさは、女性社員の方がウワテのようです。


ちなみに私個人の話をいたしますと、中学・高校ともに誰かの第2ボタンをもらった記憶があります。

第2ボタンだけでは満足できず、学ランについているすべてのボタンをいただきました…


同じように、「我こそは肉食系女子」と思う方は、ぜひ当社の説明会へお越しください!



⇒ 代表が語る会社説明会
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
