--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.03.29 *Thu*

街全体をご紹介するのも営業の仕事です

L_274.jpg

こんにちは。エイムハウス採用チームの吉田です。

当社での営業の仕事とは、お客様に気持ちよく家を購入して頂くことです。

ゴールは1つですが、それまでのプロセスには

物件を案内すること以外に、様々なアプローチがあります。

その1つに、「地図を手作りで作成してお渡しする」ということも行います。


そのお客様にとって、新たに移り住む街が

これまで住んだことのない初めての街であれば、

周辺環境がどのようになっているのかとても気になりますよね。


そこで、公園や小学校、商店街、病院など

そのエリアで暮らすイメージが湧きやすいように

地図をもとに街全体をご紹介するのです。



一見、地味な作業に思えるかもしれませんが、お客様には喜ばれているようです。

その家での生活を想像することでリアリティが増して

購入へ一歩踏み出すことができるのだと思います。


もちろん直接駅からの道のりを一緒に歩いて実際に体感も してもらいますよ。


このように、様々な方法でアプローチしていきますので

契約は契約でも、決して同じものはありません。

それゆえ難しく、だからこそ奥が深いのだと思います。



普段の営業活動について、より深く知りたいという方は
代表が語る会社説明会にて、直接質問されてくださいね。

⇒ 代表が語る会社説明会
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。