--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.02 *Mon*

電話と昼食のフクザツな関係1

L_277.jpg

エイムハウス採用チームの高辻です。

写真はとあるお昼時に、出前で定食を注文し今まさに食べようとしているMくんのデスクです。

牛スジ定食だそうです。


さて、当社には、 「昼休憩時間」というものの概念がありません。

学校みたいにチャイムが鳴るなんてことも、

誰かが「お昼だよ~」と声を掛けるなんてこともありません。



営業社員は、日中は外出することも多いのですが、社内に居ても

各自自分のスケジュ-ルを調整しながら、合間で食事やコーヒーブレイクをとっています。

内勤社員も各自のスケジュールを調整して、タイミングを見計らって休憩をとります。

社内事務所で昼食をとる際、

「全員一斉にご飯を食べ出す」ということはありません。



理由は、2つあります。

1つ目は、上記にもあるように、

【それぞれの仕事内容やスケジュールが異なる為】です。

お昼時に お客様との約束や外出予定があれば、時間をずらして食事をします。

時にはあまりにも多忙で、

車の中でパンやおにぎりをかじってお昼を済ませてしまうことや、

やむなく昼食時間が16時を過ぎてしまう営業社員もいます。



さて、もう1つはどんな理由だと思いますか?


次回へ・・・
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。