--.--.-- *--*


2012.04.12 *Thu*

グループ面接で重視しているのは回答内容ではない!?

a0001_013647.jpg

こんにちは。採用チームの吉田です。

本日より、東京採用での選考会もスタートいたしました。

リクナビ上でも掲載していますように、

当社では一次選考はまずグループ面接を行っております。

こちらのグループ面接で私が重視していることは

自身の言葉で、自分の考えや体験談を

きちんと相手に伝えられるか


ということです。


どちらかというと、

答えて頂いた内容はあまり重視していません。

これまで歩んでこられた環境等は人それぞれですので、

当然色々な考え方があっていいと思います。

それをきちんと 自分の言葉に落とし込んで

自信を持って相手に発言できるかどうか
が大切なことだと思っています。


ですので、皆さんにお聞きする質問も

特に決まりきっている訳ではありません。


不動産と関係のない質問ばかりかもしれません。

ですが、それは その人自身の内面をもっとよく知りたいからなのです。


上手く言おう、良いことを言おうと、

力む必要はありませんので

ご自身の言葉で素直に、言葉のキャッチボールを

楽しんでいただければと思います。





▼まずは代表が語る会社説明会へお越しください▼
【代表が語る】エイムハウス会社説明会
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
