--.--.-- *--*


2012.04.15 *Sun*

面接官が営業社員の場合は、何を求める??

2011 年 4 月 2-1

こんにちは。エイムハウス採用チームの吉田です。

当社での面接は、採用チームが面接するのはもちろんのこと、

営業社員も面接に参加いたします。

会社全体で採用活動に参加しようという社長の方針があるからです。


そこで、今後面接に参加する予定の営業社員に

面接時に重視すること
を聞いてみました。



―――面接時どのようなことを重視していますか?


やる気と向上心があるかどうか!

30歳までにどうなっていたいかを掲げながら働ける人!

明確でなくても『でっかい人間になりたい』等といった熱意のある人

そういう人に出会えるといいな、一緒に働きたいなと

思いながら面接会場に向かっています。」





とのこと。

どの企業も同じかと思いますが、

営業社員は、同じチームとして働いたことを想像しながら面接しています。

ですので、どちらかというとマナーや身なりなどを気にするよりは

その人の内面にある人間性を重視しています。


その中でもやはり、 やる気と向上心!!


熱意をもってその思いをぶつけていただければと思います。


もちろん、採用担当も同じような思いを持っています。





⇒ まずは代表が語る会社説明会へ (クリック)

関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
