--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.21 *Sat*

性別も社歴も関係なくチャンスがある会社

画像 017


スッキリしない天候の土曜日ですが、先日入社したばかりの新入社員に
初契約のチャンスが来るかもしれない
と、心躍っています。
エイムハウス採用チームの高辻です。


さて、今回のお題についてですが・・・

入社6年目の女性社員の私が感じる範囲でお話しますと、

女性にとって働きにくい職場ではないと思います!


そもそも「女性が働きやすい職場」の定義が分からず、一瞬悩んでしまいました。

「女性にとって働きやすい」というのは、一体どんなことでしょうか?

逆に「女性にとって働きにくい」というのはどんなことでしょうか?




私個人的な意見として申し上げますと、一概に「働きやすい」「働きにくい」と言っても

受け止め方や考え方には個人差があり、働き方も様々だと思うのですが・・・

他の女性社員はどのように感じているのかと思い、

以前に当社の女性社員(営業職を除く)を対象にアンケートを実施したことがあります。


【働いていて不便なことはあるか?】

→特にない。
運動系の社内行事で、男女混合は体力的にキツイくらい(笑)。


【将来の不安は感じるか?】
→特に感じない。自分次第だと思う。将来性のある会社だと思うから不安はない。

【女性が働き続ける上で大事なことは何か?】
→明確な目標を持つこと。男女関係なく自分の魅力を活かしていくこと。



「女性で不動産の営業職というのは採用されにくいのでは?」

という質問もよく聞かれますが

当社は現在、男女の性別にとらわれずに採用活動を実施しています。


当然かと思いますが、男性○名で女性○名という比率を前提にしていません。

現在の社員の男女比は、男4:女3 くらいですし、

採用対象としている営業職の仕事内容も、性別に関係なく割り振られています。


昇給昇格には、公平な人事考課制度が設けられており、

性別や社歴に関係なく実績が評価されますので、

平等にチャンスがあります。


なお、2011年度入社の同期のうちでは、女性がNO.1の業績を残しており、

現在も大活躍中です。

2年目の女性営業社員が営業職においてリーダー職になる日も近いと思います。



そして何よりも、当社代表は以前より『女性が活躍する会社にしたい』

と女性の活躍に大変期待しており、女性営業職の採用にも積極的なのです。




▼まずは代表が語る会社説明会にて、会社の雰囲気を感じていただければと思います▼
     <会社説明会へのお申込みはコチラから>


関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。