--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.04.19 *Thu*

毎日いろんなメニュー

L_291.jpg

社員食堂と聞いて「学校給食」や「学生食堂」を思い出し、
妙に懐かしく感じてしまいました。
採用チームの高辻です。

「社員食堂」ですね。

はい、当社社内には、そのような食堂たるものは存在しません!


会社規模も小さいですし、そのような食事スペースも今のところございません。

そもそも、社会人になってまで、時間に縛られ食事をしたいのでしょうか・・・。

学校みたいで、私は個人的に避けたいところです。


それに「時間になったら、食堂に行く」

これって自発的・能動的な行動を削ぐとは思いませんか?

当社のような営業会社には、 「昼休み」という概念がありませんので、

食堂自体必要ないのかもしれません。


とは言え、社員食堂は安価でバランスが取れて、

1人暮らしの社員には重宝するのかもしれませんね。



当社には、社員食堂はありませんが、

困ることや不自由なことは一切ありません。

それは、自分でスケジュールを調整し、

上司や同僚と食べたいメニューを決めて

行きたいお店に車で出向くことが可能だからです。





「今話題のあの店のランチ、今度行きましょうよ!」

「○○のラーメン、食べに行かない?」




こんなやりとりがあり、なんだか平日の楽しみの1つになっているようです。

更には東京23区南部エリアのあらゆるお店の

ランチメニューを楽しめるわけです。



つまりは、商圏エリアがまるごと「社員食堂」みたいなものでしょうね。
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

社員食堂と聞いて「学校給食」や「学生食堂」を思い出し、妙に懐かしく感じてしまいました。採用チームの高辻です。「社員食堂」ですね。はい、当社社内には、そのような食堂たるも...
2012/04/23(月) 19:56:29 | まとめwoネタ速suru [Del


08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。