--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.03 *Thu*

社長の熱血指導<新人営業マンとのやりとり>

L_303.jpg

こんにちは。採用チームの吉田です。

「見なきゃ損!損!九州の名士・孫正義だよ!」

社長の声が聞こえてきました。九州出身の社員との会話です。

これは少し意味が分かりませんが(笑)

代表は、よく例え話で新人営業マンを指導します。


例えばお問合せいただいたお客様に

電話口で物件をご紹介する時にはこんな風に・・・


「住所は○○で、価格はいくらで、広さは○○坪で・・・などと

情報を1から10まで順番に つらつらと紹介するのではなく、

一番の売りとなるポイントを強調して魅力的に伝えなさい。


だって例えばね、君の彼女(彼)を誰かに紹介するとき、

○○出身で、身長○センチで、髪はロングで・・・って紹介する?

それで魅力が伝わる?

だったらズバッと良いところをココだ!って

強く言い切った方が
相手に響くよね。

感情がこもるし、言葉に力強さがでるよね。

それと同じことなんだよ。

ネットに情報が溢れかえっているなかで、

どうしてわざわざ電話をすると思う?


それは、君のその熱い思いを伝えるためなんだよ




と、このように新人でも分かりやすく、例え話で納得するまで説いてくれます。

単に理解することではなく、納得するまで話をしてくれるので

時にはいくつもの例え話が出てくることも・・・!?



営業って本当に面白いなぁと感じられる瞬間です。


当社では新人営業マンであっても社長の指導を直に受けられます。

成長意欲の高い方には適した環境だと思います。



まずは会社説明会へ。

⇒ 【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。