--.--.-- *--*


2012.05.15 *Tue*

面接で「いいね!」と感じる学生

L_310.jpg

こんにちは。エイムハウス新卒採用チームの吉田です。


さて、採用担当が選考で思う、

この学生さん『いいね!』 という瞬間。


説明会でも面接でも同じなのですが

たくさん学生さんが来てくださる中でも

キラリと光る学生さん がいらっしゃいます。



例えば・・・


○第一印象のインパクトが強い学生(挨拶が半端なく元気で気持ちがよい!)


○核心をついた質問を何度もする学生


○『自分は何か持ってるんです!』とハッキリ言い切る学生


○個別選考でマナーの悪さを指摘したところ、
 次に会う時までに、しっかりと改心した学生



○方言まる出しで臆することなく話す学生(癒されました・・・)


○面接官の顔色を伺うことなく、爽やかに自分をアピールする学生


○何かオーラを出している学生


などなど。


一番最後は、若干第6感的なところが否めませんが
営業センスのようなものかと思います。

人を惹きつける何かですね。営業職においては大事だと思います。



どうやって、その人を惹きつけるオーラを出せばいいか分からないという方は・・・

まず相手のことを好きになってみてください!!

説明会ならその会社のこと、 面接ならその面接官のことに

興味を持つようにしてみてください。


相手は自分の鏡 です。


相手が自分に魅力を感じるかどうかは

自分が相手に対して好意を抱き、それを示せるかどうか。


それも重要な要素の1つです。



そう心掛けていると自ずと相手に伝わりますから!


▼【締切迫る!】代表が語る会社説明会もいよいよ終盤へ!

【代表が語る】エイムハウス会社説明会◇東京開催
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
