--.--.-- *--*


2011.12.11 *Sun*

皆既月食から感じること

: その他 :
こんにちは。

昨晩の皆既月食は皆さんご覧になりましたか?

moon2.jpg

今年は当たり年だそうで

6月16日以来2度目、それも今回は

11年ぶりとも言われるほどの好条件!

皆さんの中にも 月食の始まりから終わりまで

観察できた方もいたのではないでしょうか。



皆既月食とは

月と地球を結んだ一直線上に太陽がきて

月が地球の影の中にすっぽりと入ってしまうこと。


いつもは

地球の影の上側(北極側)や下側(南極側)を通過するので

月食はめずらしく、

それも全部が影の中に入る皆既月食を

観察できる機会はもっと少なくなるので

今回はとても希少なチャンスだったのです!


moon1.jpg

フェイスブックなどで続々とアップされる月の姿をみると

光の角度がその時間によって変化していって

地球も月も動いている
んだなぁと実感します。

moon3.jpg

それを見ていると

地球も月も

止まることなく新しい時を刻みつづけているので

私たちも常に前を向いて

ポジティブに進んでいきたいなと感じました。



就職活動で うまくいかないことや

気持ちばかり焦ってしまうこともあるかと思いますが

一晩眠れば また新たな1日がスタートします。

昨日は昨日、今日は今日、明日は明日 と

真っ白な気持ちで 日々ポジティブに過ごしてくださいね♪


人事ブログ担当の吉田でした。



⇒ エイムハウス2013採用 フェイスブック

関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
