--.--.-- *--*


2011.12.22 *Thu*

目に留まる自己PR!

pr.jpg


こんばんは!
エイムハウスの吉田です。

寒くなると朝起きるのが辛いですね…
今年は今日が冬至。
明日からは日が長くなるので
少しは暖かくなることを期待します。

先日、学生さんの自己PRを読む機会がありました。
私も5年前は書く側でしたが
読み手になって気付いたこと。


あいまいな表現では何も伝わりません!


「○○をがんばりました
私は○○な人間です
○○ができます」



・・・厳しい言い方をしますが
似たような内容が多いので
あまり印象に残らないのです。。

目を引くのは、
具体的に数字で表されているものです。


例えば
「チラシ配りのバイトをがんばりました」

「バイトでチラシを1000枚配りました」

「チラシを2時間で1000枚配りました」
↓さらに
「効率的に配れるようルートを考え、
 チラシを2時間で1000枚配りました」


がんばったという表現がなくても、
がんばったことが伝わってきます


営業は基本的には売り上げの数字が評価対象になります。

人一倍がんばっても数字で結果が出なければ、
がんばったことにはなりません。
ですが、努力は必ず結果に表れます!
そこが営業の楽しいところなんです


ぜひみなさんも、
具体的な自己PRを心がけてみてくださいね

あなたがPRしたいことであれば、
大きな数字である必要はないんです。
きっと面接官の目に留まりますよ




⇒ エイムハウス2013新卒採用 フェイスブック

関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
