--.--.-- *--*


2012.01.13 *Fri*

どの説明会に行けばいいか分からない?

こんにちは。
エイムハウスの吉田です。

業界セミナーや大型の就活イベントだけでなく、
各社個別の説明会が始まりまっていますね。

就活中の皆さん、もう参加されてみましたか?

画像 137R

業界セミナーに行ってみたものの、

個別説明会へは どこへ行ったらよいか分からない
最初の一歩を踏み出しかねている方もいるのではないでしょうか?


就職活動を行っていた女性新入社員に
当時、どのように活動していたか聞いてみると

「やりたいことが全くわからなかったので、
メーカー、商社、百貨店、マスコミ、サービス、
様々な業界の説明会に参加 しました


とのこと。


彼女は、営業志望だったのですが
女性は必ず制服を着て事務!
という企業にも行ってみたそうです

すると、何かしら収穫があったと言います。


「この業種も興味ある」

「この業界は不向きだな」


と思うのも収穫の1つです



今までは頭でぼんやりと考えていたことが

明確に正誤の分別(自分に合う合わないなど)が つくようになるのです!


正直に自分自身と向き合えるきっかけ となるのです。


まだ何も決まっていなくても
まずは動いてみることで感じるものがありますよ


自己分析、業界・企業研究をしてから

説明会へ行かなければならないという決まりはありません。


是非色んな説明会へ行ってみてください



業界を決めているんです!
という方も、周りの就活生たちと比較が出来て
刺激になります。

やはり自分にはあの業界が合ってる!
と再認識できれば、面接のときも強いです。
自信を持って、その想いを伝えられますから!


さっそく参加してみましょう!

リクナビでは、
企業検索→説明会を探す→開催場所→開催日
で探すことができますよ♪


★エイムハウスでは
九州地方から、東北地方、関東圏と
順に会社説明会を行ってまいります。


エントリーはこちら
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
