--.--.-- *--*


2012.01.21 *Sat*

就活のアドバイス【2】

stuff00001.jpg

こんにちは。エイムハウスの吉田です。

みなさん就職活動は順調に進んでいますか?


当社も2月より会社説明会がスタートします!


説明会には社員も同席 しますので

普段の仕事内容や、職場環境など

どんどん質問していただければと思います。



ここでは私が代わって質問いたします!

『就活のアドバイスを聞かせてください!』

答えてくれたのは 入社2年目の営業部所属、

元気いっぱい 素直で真っ直ぐでやさしい営業マンです(上記写真)

     ▽
     ▽

「自分の中で明確なビジョンがある人は、

そのビジョンに直結する会社を

迷いなく選択していけばいいと思います。

具体的にやりたいことが決まっていない人には、

とにかく職種を問わず会社説明会に参加すること

を強くオススメします。


その中で、自分のやりたいことを見つければ良い と思います。

『自分はなにをしたいんだろう?』

と考えることも大事ですが、

多くの会社説明会に参加し、

会社の考えや同じ境遇にたっている 就活生と意見交換 をすることによって、

新しい意見が生まれてくること も多々あるかと思います。」




皆さん、参考になりましたか?^^



エイムハウス採用 オフィシャルフェイスブックにて
 『就活のアドバイス』アルバムを公開しています


★★【残席わずか!】代表が語る会社説明会 in 九州★★
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
