--.--.-- *--*


2012.01.27 *Fri*

シューカツを成功させるタスク管理

a0008_001870.jpg

シューカツ生の皆さん、こんにちは。
エイムハウスの吉田です。

みなさんはタスク管理されていますか?

タスク管理とは

スケジュールとToDo管理をすることです

これまでは手帳に記載していくのが一般的でしたが

今ではケータイのアプリを使用されている方も多そうですね。


ただ、これまでの手帳の使い方から、一歩前進 してみてくださいね。

決定した予定を単に記すだけではなく、

いつまでにこうなるという目標設定 を書き込んでみてください。


「いつまでに」というのが決まったら

そこから逆算して、今月何をすればいいのか

今週は何をすればいいのか? 

では、今日は?

といった具合に、落とし込んでいきます。


目標を 「見える化」 することが実現への近道です!



■さて、タスク管理するうえで 1つアドバイスがあります。


1日に何社もの予定を詰め込みすぎないこと!


効率よく1日でまとめて回ろうと、予定をギッシリ入れてしまいがちです。

交通費も浮きますしね・・・


ただ、たくさん入れすぎてしまうことによって・・・

前の選考が伸びて、次の選考に遅れてしまった

時間がなくて走ってきたため、服装や髪型が乱れていた

事前に考えをまとめられず、うまく発言できなかった

夕方や夜の選考に、疲れや焦りの表情がみえたり・・・


本来の力が発揮されないまま終わってしまいます。


顔にも出てしまいます

面接官はたくさんの学生さんを見ているのでよく分かります

選考には余裕をもって参加することが一番です


企業を回るのは 1日に2~3社 がベスト!!



「タスク管理・スケジュール調整・タイムマネジメント」

↑これら全て、社会人には必要なことですので意識して活動されてみてくださいね





⇒ 社長が語る会社説明会

関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
