--.--.-- *--*


2012.02.06 *Mon*

変化球で求める自己PR

2012年2月_シーン

こんにちは。エイムハウスの吉田です。

皆さん、就職活動において最も時間をかけたほうがいいのは事前準備ですよね。

企業研究や各社に求められる提出資料・・・

履歴書エントリーシートなど・・・

手書きは1文字でも間違えるとまた始めからやり直したり

真剣に向き合えば向き合うほど時間がかかりますよね。。


そこで!!

エイムハウスが求める提出資料は・・・

エントリーシートのみ!!

履歴書は必要ありません!!



これまで、履歴書とエントリーシートには

住所・氏名・経歴など、記入して頂く項目が重複しているものもありました。

1字ミスをするだけで再度一からやり直さなければならないなど

学生さん側からも「大変です」という声があがっていたので

今回は提出物をエントリーシート1本に絞って

提出方法も手書き・パソコン入力のどちらでも選べるようにしました!


さて、そのエントリーシートの内容ですが

自己PRスペースには、いくつかの質問の中から

好きなものを ご自身で選択してもらって自由に回答していただく項目があります。


少しだけご紹介しますと・・・


●自分の好きなところを10個挙げて、
「良いところリスト」を作成してください。

●一ヶ月以内にギネス世界記録をださなければなりません。
あなたなら何をしますか?

●とんでもなく、バカバカしい「くだらない疑問」を5個考えてください。



などなど。


考えるのが楽しくなるような質問を用意していますので

かしこまらずに伸び伸びと書いていただければと思います♪




◆◇エントリーシートについては説明会に参加後、
   選考に進むことを希望された方へご連絡いたします。


⇒ 締切迫る!代表が語る会社説明会
関連記事

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © エイムハウスの人事ブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: chaton noir ・・・
